2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

タイトルあふぉでスミマセン。(でも反省はしてないのねん。

本日は、高レベルでないと作れない、非常に手間がかかるお献立を紹介していきます。
(いつものことだが・・・・・)

お献立「妖精ジャックランタンLv20」 PC必要レベル、Lv32
スキル[アギ/アギラオ/マハラギオン/マハタルカジャ/メディアラマetc]
他、リカームも入れられます。

素材
非凡ナーガ、幸運ディース、バフォメット、アーシーズ、ポルターガイスト

1)幸運ディース×アーシーズ=イソラ
2)イソラ×バフォメット=ブッカブー
3)非凡ナーガ×ポルターガイスト=コッパテング
4)ブッカブー×コッパテング=ジャックランタン
覚醒を忘れずに。
隙を狙うランタンタン

はい、こちらは4th(Lv19)の為に作ったお料理・・・仲魔でございますよ。
ランタンは火炎高揚などを持っていますのでこの先の旅でも大変重宝します仲魔でございます。
Lv26になればDBBを覚えるのでマカカジャは入れませんでした。
マハタルは4thが近接なので入れたものです。
ちなみに、メインがLv40越えてるんだから熱風持たせりゃ簡単じゃん!とか思いますでしょうが、熱風は5thががっつり育てております。
しかも常にレベルを越されるのでもはや取替えがききませんよ。
こうなるんだったら悪戯ランタンをもっと捕獲しておくべきだった・・・・・・・orz

バフォメットはHack報酬で比較的手に入りやすいので問題はないと思います。
あのブモーの利用価値といえば、アギラオ抽出だけ。邪神は素材としては扱いにくいのが難点ですね。
大変なのは、非凡ナーガと幸運ディース。
大変というより困難過ぎますな。
ただのナーガですら難しいのに・・・・
まあ、この辺はなんでしたら私が代理交渉しますので、もし欲しいなんて思った方はお声かけてくださいな。
別に交渉した仲魔の使い道は問いませんよヽ( ´?`)ノ
でもロウ悪魔は無理っぽいの。どうやらカオスよりヌートラルの影響の模様です。
何回やっても非凡アエローが掴まらないもの・・・(ノДT)アゥゥ


ええ、もう道楽ですから。
聖獣の最低レベルながらそのレベルじゃ造れませんから。

聖獣シーサーLv13 スキル内容
[ 猛る牙/烈風破/ファイアーブレス/アイスブレス/デスタッチ/吸精/アギラオ/メディアラマ ]

PC必要レベル Lv36

素材 (かなりはしょってますから)
未熟フロスト(Lv7)、コダマ、クシナダヒメ、ディース、リリム、エアロス4体

1) 未熟フロスト(Lv7アイスブレス)×コダマ=ガルム(アイスブレス覚醒)
2) ガルム×リリム=イヌガミ(Lv19↑、氷炎ブレス、デスタッチ、吸精覚醒)
3) クシナダヒメ×カラステング=パワー(メディアラマ、烈風破覚醒)
4) イヌガミ×パワー=パピルザク(すべて覚醒)
5) パピルザク×エアロス(以降精霊合体でシーサーまでレベルダウン。覚醒忘れずに)

うわーめんどい!!
この素材ではアギラオは継承されませんのであしからず。
私の場合、ハクタクまで造ってから間違いに気付いて、3) に戻ってハクタク×ディース=パワーにしたのでアギラオがスキルの中に入っています。
でも魔力は強くないのでメディアラマの効きも疑問ですし・・・
成長してから使えるのかな??って感じです。

素材集めの移動が大変なので、手近な悪魔で造れるものはすべて造ったので、更に面倒が増した気もするのはきっと気のせい。

このシーサーは4th用に造りました。ピクシーもシーサーも電撃高揚・蓄電の特徴があるので、Act3で使えます。
氷炎ブレスが大活躍。うまくシキガミを誘き出せば死にませんね。
ちなみに4thは2度ほど死亡。シーサーも二度ほどorz
誘導に失敗した結果です。
その時の4thのレベルは16でしたが、石とスピンで終了しますた。
sesar1.jpg


タイマン特化・・・また作ってしまいました。
もはや愛を超えたモノが見え隠れしていますが、いいじゃん!!!b
ちなみに低レベル悪魔なのに、中レベルないと造れないとゆー罠つきです。
ではでは作り方をご説明いたしますw

妖精ピクシーLv2 スキル内容
[ 投げキッス/殴り/アギ/ジオ/ザン/ブフ/ディア/他 ]
後は好みのスキルを入れてあげください。

PC必要レベル Lv17

<素材> 素材計5体
エアロス、ハイピクシー、カハク、未熟ケットシー、ハーピー

1) ハイピクシー×カハク=バイコーン(ジオ・アギ覚醒)
2) バイコーン×未熟ケットシー=エンジェル
3) エンジェル×ハーピー=ジャックフロスト(ジオ・アギ覚醒)
4) ジャックフロスト×エアロス=ピクシー(すべてを覚醒させる)
* エアロスは(魔獣か妖精の2身合体でつくれます)

弟分(4thキャラ)のために造ったピクシーです。
このピクシーを連れて行くとスギナミ銅は楽チン♪
Lv10を超えるとフロストをアギ一発で倒してくれますw
Lv10を超えてもフロスト一発はムリでした;
勘違い><;大変失礼しますた!

それにあのコワ?イネコマタ姉さんにもジオの効果は絶大です。
pixi1.jpg



