2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ソルベ一家 2011-11-10
ソルベ一家は、メインキャラを中心に名前をそろえてみようかなーという思いつきで始まった一大プロジェクry・・・
単にみんなに中の人同じよーというだけです

ソルベ(一応メイン) バーサーカー Lv46 キャスタニック♂
42IDでのボス戦で、4万ダメ叩き出してひゃっほ~いなんですが、盾さんからヘイトをもぎ取ってしまうのが難点
防御も出来るから万能かと思いきや、他メンツがいないとチャージ時にフルボッコされるので、やっぱりPTが一番だと思う今日この頃。

Meillin(メイリン) ランサー Lv33 キャスタニック♀
ソルベのすぐ後に作ったので名前は気にしていない。
ソルベが初ヴァンピールIDに行った際、参加してくれたクラメンの別キャラ盾に感動して作ってみた
ここで盾の重要性を知る でもウォリ盾は作ろうと思わない

ガーデン プリースト Lv28 ヒューマン♀
なんとなく作ったプリ 今良い感じでヴァンピールを制圧(してる仲間を回復)中

そるね ソーサラー Lv27 キャスタニック♀
ソルベ一家にちなんだ名前のひとり。「そる」だけ一緒なんだけどね!!
火力としては申し分ないわね、魔法使い!!

そるべ エレメンタリスト Lv23 エリーン♀
ソルベのひらがなバージョンだけど、似ても似つかぬエリーンにしたのは謎
実はソルベの心の中はエリーンのように乙女チックなのよ、という暗黙の誇示とかなんとか

ソルバ スレイヤー Lv22 キャスタニック♂
某キャラクターをイメージして作ったけれど、スレやり辛くて使ってなす!!

ひとまずソルバ以外はほぼ毎日使ってるかな?
レベル的に中途半端でIDにいけないメイリンがただいま放置中
目指せ37IDを合言葉に、魔女の城一歩手前で焚き火に当たったまま
そんな感じで続けてます

tera_hum2.jpg
ガーデン 「この人気持ちわる~~い」
ヴェリック 「カッ <○>ム<○> 」

メイリンが、屋敷の中でLv32になり、ヴァンピール屋敷はこれにて卒業と相成りました
ざーんねーん
槍でなかったねぇ・・・

tera_casko7.jpg
ポポリオンにて
次のミッションの土地に旅立ちました。
特務隊の陰謀では、一人しかPT集まらず、ふたりPTで頑張ったけど楽しかったです!
そしてなんとサマエルの最期PTには、見た覚えのある名前の方が・・・
恐る恐る知ってる名前で呼びかけると反応が
ソルベの所属するギルメンでした
そんなこんなで楽しく終了
当然ですが、いつものやつもね!!

tera_casko8.jpg
ほぼ半裸のメイリンと、ある意味その鎧全身タイツ的なもんじゃね?!な英雄と記念撮影

で、その合間にはソルベを忘却して、色々なキャラを育成してました
ソーサラー
プリースト
エレメンタリスト
スレイヤー
そしてランサー
以外と楽しいのがソーサラー
まだ秘密基地周辺にいるのですが、先日お邪魔したPTに盾がおらず回復2名という手厚いPTで行ったとき、ソサの攻撃はタゲをとりやすいのかよくよく追いかけられたけど、以外と足止めして近距離攻撃、飛びのいて遠距離攻撃仕掛けてる間に、バサさんが追撃撃沈
こんな感じでうまく周れたなあ
さてさて、次は誰でID周ろうかしらね

ID楽しす!!
45ソルベは死霊IDを
31のメイリンはヴァンピールIDを堪能中
メイリンにおいては、メインミッションのみ選択して、サブクエはすべて消去しちゃった
じゃないと、無駄にレベルが上がってすぐにIDにいけなくなってしまうので
そういえば、ずっと前にソルベが製作した鎧を、メイリンに着せて見ました

tera_casko6.jpg

太ももの模様と、肩の鱗みたいなのがイイね!!
相変わらず破廉恥仕様だけどね!!
これが気に入ったのもつかの間、ティラニアの鎧を手に入れてしまい悩む
よし!デザイン抽出してティラニアの鎧にかぶせてしまおう!!
ということで、この鎧中身はティラニアの鎧です

tera_casko5.jpg

ベルベロスが召還されるのを踊りで待つメイリンの図
PTメンツはみんな背後のほうに行っているので、誰も見てないんだけどさ~フフフ
ここにきてやっとベルベロスの扱いに慣れてきた感じ
覚えた頃には、ID卒業になっちゃうんだけどね
PT内にウォリアーがいると、ヘイトを持ってかれる気がするのは、気のせいかなー
... 続きを読む

早朝に募集して、42IDミッションをクリアしてきました。
カイドゥンの魂を救えってね!!
やってることはいつもとなんら変わらず、殺戮部隊の猪突猛進なんだけどね!!!
経験者さんがいなかったら右も左もわからず路頭に迷うような迷路
そして、さっくりとカイドゥンを倒し(何も出ず)、魂を開放して、そして終わりかと思いきや、まだいたのね
ベルクラマは倒した後に伝説の防具が出ていたけど、法衣だったのでソーサラーさんに渡って無事終了
これから後しばらくはここにかようことになるのね

そして司令官に報告を済ませ、新しい伝説防具を貰いました。
装着!!
tera_cas14.jpg
ショック!!!! 腹筋隠れた!!!!!
そんな馬鹿な!!キャスタニック自慢の割れた腹筋がここにきて隠されることになろうとはぁぁぁぁぁ
黒夢魔のシリーズですが、強化ができないのでいつまで着られるのやら
さて、今度はベルクマの伝説武器を求めて周回しようかねー

しかしキャスタニックのセクスィィィィさが奪われたのはちといただけないと思うのよこれはいかんよいかんよチミィィィほかのキャス子見てみなさいよぉあんなに露出度が高いのになんでキャス太は駄目なのよどうなの運営さんこれはアイデンティティの問題なのよああでも黒い防具いいかもしれんね露出だけがセクスィィィじゃないわよねでもなんか視覚的に寂しいわあキデ子ショックで鼻水垂れたわーいかんわーだめやわーもーこの辺にしといたるわーさいならー

とにかくですね、このゲームのメインストーリーたるミッションと、枝分かれした物語ことクエストが、山のよーに襲い掛かってきてもーたいへんよぉぉぉぉ
ただいまミッション3つ抱えつつ、クエストも膨大になるばかり
いやはや、どこで何をしていたかすでにわがんね!!

tera_cas12.jpg
こーんな見た目に美しい場所にいってみたりー

tera_cas13.jpg
こーんな極寒の大地にきてみたりー

あっちこっち走り回りつつこの世界を満喫中です
でも、枝分かれしたクエストは内容と、報酬を見て受けるか決めてます
あんまり受け過ぎるとIDに入れるレベルを超えてしまうので
調整しつつ受けてます
でも反復クエストは報酬が美味しいので何回もやっちゃうけど
前回の邪教徒のIDもレベルが42になった為に卒業致しました。
最期の邪教徒でまた昏迷の脚甲を手に入れましたが・・・
二足もいらんがな
そして案の定、すぐに次の防具がきちゃったよーーーーん
43になったら着られる・・・
まあいいかー
次の獲物を求めて、ガツガツいくよぉぉぉぉぉ

